SSブログ

最新トレンドNEO1

最新のトレンドをお届け

 

七夕 由来 簡単

スポンサーリンク




七夕 由来 簡単についての記事です

7月7日は七夕ですね

みなさん七夕の由来はご存知ですか?

よく考えてみると七夕の由来ってくわしくはしりませんよね

簡単にはわかるのですがね

由来というか七夕は織り姫と彦星が出会う日くらいしかしりませんね

これでは簡単過ぎか

七夕にはお願いするのが慣習になっていますがこれも由来に関係するのでしょうかね

あとわかるのは天の川が出る事くらいなホントに簡単なことしかわかりません

以外に長ったらしく説明するのは楽なのに簡単七夕を説明するのって難しいですよね

しかもよく考えたら七夕由来ってしらないですね

きっと大人の人でも七夕の由来を知っている人はすくないんではないですか?


a1380_000363.jpg


一番簡単に由来を調べるにはやっぱりネットでしょう

きっと簡単に検索すれば七夕由来がでてくると思います

つぎは本で調べるのも簡単ではないですかね

ただ子供向けの本でなくては子供は簡単に理解できないかもしれません

せっかく七夕なんですから由来をもう一度復習するのもいいでしょう





みなさん短冊にはお願い事しましたか

簡単に書かないといけませんよ

あれもこれも七夕にお願いしてもかなえてくれないかもしれまえんから

a1180_001136.jpg

今日は七夕です

天の川はみれるんでしょうか

自分も簡単に説明してくれるサイトや本と探して勉強してみようと思います

それではこの辺で失礼いたします

以上七夕 由来 簡単についての記事でした


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
取引ツール

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。